2018年8月9日木曜日

未来図ニュースvol.7完成。次回は8/17(金)ふれあい会館です!

7月は雨が続いてなんとなく鬱々とした気分でしたね!
が、7回目の「未来図をつくる会」にも20名ほどご参加いただきました。
いつもありがとうございます!

未来図ニュース第7号、完成!


7回目から今までの未来図づくりを一区切りして、進め方が変わりました。
どなたか3名の方に「やってみたいこと」をお話しいただき、どうしたらできるか一緒に考えてみました。


普段は漠然としている「やってみたいこと」も話をしていると整理されて気づきもあるようです。
前回の発表者に伺うと、早速すぐにプロジェクトをはじめたり、課題を解決したり、何らかの進展もあったようです。
これは嬉しいですね!

未来図をつくる会は「こんなことをやってみたい!」という方数名に話してもらい、そのトピックについて意見交換してもらう場にしていきます。
アイディア募集や仲間づくり、周知に活用いただけます。
ぜひ未来図をつくる会をご活用ください!

次はどんなワクワクする話が飛び出すのでしょうか??
8回目は8月17日(金)19時からふれあい会館です。

未来図をつくる会はお茶を飲みながらお菓子を食べながら「ああだよねえ」「こうだよねえ」といいながら少しずつ未来図をつくっていきます。
興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

未来図をつくる会 vol.8
日時:2018年8月17日(金)19:00~20:30
場所:浦河町ふれあい会館(東町かしわ3丁目1-1)
料金:300円(茶菓子代)

 お問い合わせ・お申込みはFacebookイベントページか、メールでどうぞ。