2018年7月5日木曜日

未来図ニュースvol.6完成。次回は7/12(木)ふれあい会館です!

「未来図をつくる会」も6回目が終わり、なんと折返しです!
手探りで進めてきた会ですが、「ニュースやFacebookをみました!」というはじめての参加者の方も。
続けることは大事ですね。

未来図ニュース第6号、完成!


これまでは「どんなまちになったらいいだろう?」と考えてきました。
だけど誰も何もやらなければ絵に描いた餅です。
そこで今回は「自分のやっていること」や「やってみたいこと」を未来図に位置づけていきました。
思いもよらないことが人やまちへの貢献につながっているかもしれません!

だんだん文字数が増えて窮屈になってきた6号目

ゴミ拾いジョギングは北欧発であちこちで流行っていると聞いていましたが、まさか浦河で実践されている方がいるとは!(「プロギング」というそうです。
薪割りも森林という浦河の資源の活用になっているし、飲みに出かけるのものんべ通りの活性化に(!)つながっています。

これからは当会をうまくご活用ください!


これからは「異世代・異文化交流をしてみたい」とか「田舎でもオシャレできる雰囲気づくりがしたい」とか、他の方の話に触発されて次へのアイディアもでてきたようです。

次回からの未来図をつくる会は、「こんなことをやってみたい!」という方数名に話してもらい、そのトピックについて意見交換してもらう場にしていきます。
アイディア募集や仲間づくり、周知といった形で当会を活用いただけます。

次はすでに3名の方が決まっています。
どんなワクワクする計画が飛び出すのでしょうか??
7回目は7月12日(木)19時からふれあい会館です。

未来図をつくる会は毎月第二木曜日に実施します。(変更の場合もあり)
お茶を飲みながらお菓子を食べながら「ああだよねえ」「こうだよねえ」といいながら少しずつ未来図をつくっていきますよ。
興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

未来図をつくる会 vol.7
日時:2018年7月12日(木)19:00~20:30
場所:浦河町ふれあい会館(東町かしわ3丁目1-1)
料金:300円(茶菓子代)

 お問い合わせ・お申込みはFacebookイベントページか、メールでどうぞ。